入院に持って行った物

入院の為に準備したものってなんだったかなー。


・院内で履くサンダル (100キン)

・耳栓 (100キン)


新規で買った物はこのくらいだったかも😆


パジャマとタオルは、病院でレンタルした。

1日353円で、着替え放題、タオル使い放題。

清拭用のお絞りも使い放題。

短期の入院には便利だと思う。


<持って行って良かった物>

・S字フック。(手術はS字セッカイ😆)

ベッドサイドに色んな物を引っ掛けて、手を伸ばせば何でも取れるぐうたら環境が作れる。


・院内ウロつく用の小さなバック。

パジャマだとポッケが無いのでお財布や携帯を持ち運ぶのに良い。

ドレーンの排液パックを入れるための首から下げるバックに携帯入れて持ち歩いてみたら、結構重くて首に負担で即やめた😩


・紙コップ (お見舞いに来てくれた人用)


・ふりかけ

おかず少なめご飯多めだったので、これがあるとご飯が全部食べられた。


<あったら良かったな、と思った物>

・置き時計

手術後、夜中に目が覚めた時や横になってる時、首を動かすのか痛かったので、携帯でモゾモゾ時間を見るのは面倒だった。


<使わなかった物>

・美容マスクシート

睡眠たっぷり&ヒマだろうから、プリプリ肌を目指そうとたくさん持って行ったけど、

なんせ手術の傷口が痛かったし気になるしで使わなかった。


こんな感じで大して荷物は多くなく、小さいサイズのキャリーケースで余裕だった。


入院中に読んだ本は1冊で、TVカードは半分くらい余らせた。(TVが左側にあって見にくかったのだ💦)

昼寝もしないし、ゲームもしないけど、割と時間はあっという間に過ぎた。

×

非ログインユーザーとして返信する