耳下腺腫瘍: 術後1週間

1/4

早いもので、年が明けてもう4日。

耳下腺腫瘍の摘出術から1週間経った。(正確には1週間と1日)


傷口に痛みが出る症状は、弱くなってきたけど、あまり変わらない。

食事や寝返りの時に痛み、横を向く時に突っ張る。

耳たぶの感覚は無い😓

顔の左側は動かしにくい。

腫れは引いてきたので、冷やすのはやめた。


夜、シャワーの後、傷のところを見てみると、なんだか貼ってあるテープが全体的に白っぽくなっている⁉️


水が入っちゃったかな。

それにしても白くなってるのは何?

傷口から何か出た?

変なガスでも発生してる⁈ (←なんのこっちゃ)

テープの端をめくってその白いものを触ってみる。


何?何?

どうしよー😱


触感は、粉ゼラチンを水でふやかしたもののよう。

うん、この表現が1番近い。

画像あり(閲覧注意)






さっきまでこんなに白くなっていなかったし、シャワーの水がかかってこうなったに違いない。

このまま放置したらバイキンが入りそう😣


テープを初めてはがしてみる。

傷の上にベローっとそのゼラチンのようなものがくっついている。

ティッシュと綿棒で白い物体をはがす。

ひえー😩


退院する時、もしテープが剥がれたらテープを貼り直しておくように、とのことだったので、病院の売店で防水テープを大小3枚ずつ買っておいた。


父に、傷口を消毒してテープを貼ってもらった。

耳の裏の湾曲してる部分なので、かなりテープを貼るのは難しそう。

1人じゃ貼れなかったな。

父さん、ありがとう✨




赤い。

フランケン😩


2日後、診察なのでそれまで無事でありますように…。

×

非ログインユーザーとして返信する