耳下腺腫瘍: 術後9ヶ月

9/14

8月の外来予定が、コロナの影響により1ヶ月延びてこの日になった。

主治医がA先生に変わって2回目の診察。


傷、経過とも問題なし。

耳たぶの感覚は回復。少し違和感あるけど。

首は動かしてもつっぱり感もない。

左顔面の麻痺も元通り。

たまに、ジーンとするのや、傷口の奥の方が痛むのは仕方がないと。

いずれそれらの症状も無くなるだろうが年単位で回復していくと思っているように、との事だった。

ここまで回復して、本当に良かった。

ありがたいと心から思う。


今回の外来で、この左耳下腺腫瘍の診察は終了となった。

大変お世話になりました。

今後何かあった場合は、町医者で紹介状を書いてもらっての受診になる。

少し不安だが、問題が出ないことを願う。


最後に、PCに映し出されている摘出した腫瘍の写真を撮らせてもらった。

ゴロっとひと塊とそれを6分割した写真。

1個の塊りに、2つの腫瘍があるようだ。

摘出した塊は、3×2×2センチ。

そんなに大きかったのか💦


グロいので、一部分だけ写真載せます。

分割してる方はやめとこう😣


こんなものが耳元にあったらそりゃ、違和感あるわなぁ。

最初に気付いたコリッとした触感は、小さいように思えたけど実際は3センチあったわけだし。

コワコワ😱


耳の後ろ側は、これを取った為に陥没している。


今回は、耳の裏の写真を載せてみよう。


赤矢印が、陥没してるところ。

青矢印が、ドレーンの穴。大分目立たなくなった。


今後、傷跡はどこまでキレイになるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する