耳下腺腫瘍: 術後5日目

12/31

傷の周りはまだ腫れている。

触ったり、首を動かしたりすると痛む。

耳たぶの感覚は相変わらずない。

気になる顔面麻痺は、左目が若干開けづらい。

左眉毛の動きが悪い。


寝ている時、頭を動かすと首に力が入るので痛い😣

熱を持っている感じなので、日中は保冷剤や氷でアイシングをしていた。


食べ物は、硬いものや、グニグニしているもの(こんにゃくやかまぼこなど)は、噛む時に痛い。

意外にも焼き海苔が痛かった😓


母は、


「日薬だから、寝ていなさい。」


と何度も言う。

が、首から下は元気だし、動かないと体力が落ちるし、食べて寝るだけの生活もどうなのよー?


そうだ、バイクを動かしとこう✨

暫く乗っていないので、このままだとバッテリーがあがってしまう。


近所をグルッとしに。

ジェットのヘルメット、痛かった😱

そらそーだ。

耳、押されるし。

ヘルメットと耳の間にネックウォーマーを挟むといくらかマシになったけど、重みが響くなぁ。


10キロ位走ってもどる。

ヘルメット取る時がこれまた痛い。

結論…半帽にしときゃ良かった。(50ccじゃないからダメなんだけど)


この事は、母には内緒にしておこう🤫


傷口は、こんな感じ。

汚い😅



×

非ログインユーザーとして返信する