穿刺吸引細胞診

10/23

即位礼正殿の儀が行われた翌日、会社を午後休して病院へ。

今日は穿刺吸引細胞診を受ける。


おとといエコーを撮った放射線部へ。

暫く待って呼ばれる。


薄暗い検査室に、男性医師と助手のような女性医師?研修医?

と、エコーの女性技師さん。


ベッドに横になると、


「ちょっとチクッとしますよー」


ブスッ。

画面を見ながら針を刺す。


採血と同じ太さの針だと言う。

まぁ、こんなもんか。

だいたい予想通りの痛み。

これで腫瘍を全部吸引できないのかなぁ?とシロウトは思う。

そんな単純ではないのね😅


男性医師が、女性医師に、

そこ刺して、引いて、とか言っていたような。

針を指したまま動かしてるようだった。

5分か、10分もしない位で終わり、

針を刺したとこにテープを貼ってはい終了。


次はこの結果を聞くため2週間後に診察予約。

×

非ログインユーザーとして返信する