入院3日目: 術後2日目

12/28

夜中、2時間おきにトイレに行き、同室の人の吸引の音で全然眠れず、朝になった。

検温、血圧測定。


8時近くになって朝食がやってきた✨

全粥。

炒り卵と、キャベツを柔らか煮。



食べたいけど顎が痛くて口が開かない。

顎関節痛みたいな感じ。

待ちに待った食事だけど、噛むのが面倒くさくなってきて、おかずも飲む。

お粥で正解。

お粥は量が多かったので少し残してしまった。


食事の後、ウトウトしていたらT先生が様子を見に来てくれた。


「体調はどお?痛いかな?」


首に力を入れると痛いです。

耳はジーンとしてます。


「切ったばかりだからね。暫く痛いかも。我慢しないで痛み止め飲んでいいからね。」

「傷口は大丈夫そうね。」

「腫瘍は全部取りましたよ。」

「喉が痛い?そうね、人工呼吸器の管の挿管、かなり難しかったみたい。」


もし、今後全身麻酔するような時には、

「挿管が難しいと言われた事がある」と言ってくれとのこと。

セッティングにかなり苦労したのだそう。


やっぱりそうだったのかー。

でも、麻酔ってすごいね。

全くそんな格闘してくれていた事知らないもの。


お昼前に点滴が外れ、身動きとりやすくなった!


お昼もお粥。


夜もお粥。



ちょっと分かりづらいけど、傷口はこんな感じ。

透明のテープが貼ってあるだけ。

(グロいので閲覧注意です。)


因みに、写真が反転しているけど、今回の手術は左耳。


腫れてる。

×

非ログインユーザーとして返信する